現状把握

 

ファーストミーティング

ホームページは、事業を円滑に進めるためのひとつのツール。御社にとって、なぜホームページが必要なのか今一度考えねばなりません。

─ある社長さんが頭に浮かびました

わたしはお弁当事業に着手していて、出店場所も決まった。最初はTikTokで認知させたい。小坂さんにはそこからつながる情報を考えてほしい、それを集めるための協力は何か問われました。

─ベストな制作発注

現状把握
HPがなぜ必要なのか?再考する。
 
イメージ共有

必要なら、どう活かすか一緒に決める。

 
発注側で情報精査

どんな内容が現実的か、誰が情報をまとめるか、社内で精査。

 
制作発注へ

こういう内容に近づけて欲しいなど、トップダウンで指示。

そもそも御社が精査した情報じゃないと、事業には活かせない。fast meetingでは、ホームページをどのように活用するのか、情報をどう集めるのか、意見交換させてください。
 
ネット情報 < 事業を進めていく上での知識 < その中で体感した知恵
 
発注側の意向を理解できてはじめて、制作に入ることができる。

─作っていて、いいと思ったこと

・成果につなげる打ち合わせ
・無料素材を有効活用
 

 小坂 忠士 更新: 2023-06-25


 
東京都大田区西馬込2-21-1 1F
©2010 kosakatakeshi shoten inc.